「結婚相手に求める事は?」とハイスぺに聞かれて答えられなかった件。【婚活失敗談】

"> "> これは婚活を始めてしばらく経ってからのお話。 お見合いにも少しづつ慣れてきて、どんなタイプの人にも何となくウマく対応できるようになった私はいわゆる【無双状態】だった。 お見合いした相手からは遠方だろうが(当時私は地方住まいだった)100パー…

夫婦に共通の趣味って必要?

色んなカップルやご夫婦をSNSで見ていると、皆さん共通の趣味があったり友人がいたり楽しそう。 我が家ですか? 共通の趣味なんてまったくございません! しいていうなら、はるちゃんかな↓↓↓ そんなこんなで、今回は共通の趣味が無い夫婦は良好な関係を持て…

仮交際相手に我慢しすぎたら円形脱毛が出来た話

"> ">今になると笑い話だけど、婚活中に人生初の円形脱毛症になりました。今回はそのことについてお話ししようと思います。これを読んで下さっているあなたも自分を大切に、私を反面教師にしてくださいね☆それではいってみよ~! まずは簡単に経緯を説明する…

【男性も必見】第一印象@婚活~表情編~

こんにちは~!前回は長々と熱く語ってしまいましたが、1人でも多くの方が充実した婚活ができるように今回も張り切ります(^^)/

【男性も必見!】第一印象@婚活~清潔感編~

二年間婚活(お見合い)をしてみて思ったのが、『婚活は第一印象でほぼ決まる』でした。ほぼ決まるといっても、第一印象が良い=結婚に直結するわけではありませんよ~。(そりゃそうだ) お見合いでいえば仮交際への第一歩、婚活パーティーでは二回目に繋がるか…

初めまして(*^^*)

">初めまして、ミドサー主婦のおももです。 "> まずは軽く自己紹介(*^^*) 名前 おもも 年齢 30代 家族構成 夫、ちわわ(女の子) 好きなもの/こと お花、動物、ファッション、NETFLIX、美味しいものを食べること 性格 インドア派(婚活をするまでは仕事⇔自宅の…